
--------(--)
 

小金井公園

今日はとっても気持ちのいい秋晴れ

DSC05932.jpg

パパが久しぶりに平日休みをとってくれたので
ワンコ達も一緒に小金井公園に行ってきました


ソフィが用をたしてる間、キリンはHanaと一緒にお散歩

DSC05868 - コピー


久しぶりのドッグラン

さぁ!走っておいで!

でもキリンは全く乗り気じゃなくて、入るなり帰りたいモード。。。

DSC05891.jpg

ソフィはいろんな子に遊ぼう!って誘ってみるけど

DSC05920 - コピー

誘い方がヘタクソなので
誰も相手にしてくれません
残念!


その頃Hanaとキリンは
「根っこかじっちゃダメだよ~」
とビーグルちゃんを注意しに行ってました。

DSC05911 - コピー

おっ!
やっとソフィが走った!

DSC05898 - コピー

と思ったら、相手はフェンスの向こう側。。。
残念!

DSC05904 - コピー

たいして走ってないのに、ハァハァするなんて
体力なさすぎじゃない?

そんなソフィをマネするHana

DSC05925 - コピー


キリンは・・・

DSC05889 - コピー

帰ろ。

ハイ。
帰りましょう。

今日のドッグランの仲間達はみんなまったりで
一番走っていたのはHanaでした


次はHanaが遊ぶ番。
こどもの広場へ向かう途中、新しい遊具を発見!

さっそく中へ。

初めてのバルーンに最初は怖がっていたHanaも
だんだん楽しくなってきて

跳んだり

DSC05944 - コピー

寝たり(?)

DSC05949 - コピー

滑ったり

DSC05934 - コピー

そして、ほうきで砂を掃っていたおじさんに
「地面に下りたら(遊具が)砂で汚れるから下りないで!」と注意され、

だったら下を砂にしないで!
掃除が面倒なら人工芝にすればいい!
子供は絶対下りちゃうよ!
と怒りがこみ上げてきたので
早々に退散しました。

遊具の周りは砂、その周りはウッドチップ
裸足で遊ぶ遊具なのに環境が整っていない遊び場でした

気分転換にHanaがお気に入りのローラースライダーで
いっぱい遊んで公園を後に。


ちなみに今週末、小金井公園で震災を再現したスペースで
避難訓練をするそうです。

公園中あちこちで仮設住宅のようなものや
壊れた家の模型などを建てていて
当日はヘリを使って屋根から救出するデモンストレーションも
するそうです。

いざという時の為に見ておきたいですね。


2011-10-25(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんばんわ。
きれいな青空ですね。
ハンブルグはすっかり冬モード。日中は10度以下、朝は2℃ぐらいしかない・・・・・
半袖のhanaちゃんがまぶしいわ。

小金井公園の遊具、昭和記念公園のと同じですよね。
週末、子供達がすっごい事になっているって友人から聞きました。みんなぼよよん、ぼよよんって。

小金井公園って清掃してくださる方が多し、やたらマナーがあちこちに書いてある。ちょっと小うるさい!ってイメージが強いんですよね。私には。
田無の公園もそうですよね、子供の声がうるさいっていうので噴水が無くなっちゃった。
了見の狭い大人が増えちゃってもーーーーーー
ぶっちゃけ。
2011-10-28 05:36 | アーチ母 | URL   [ 編集 ]

 

アーチ母さま

ドイツはもうそんなに寒いのですね。
東京は朝晩はすごく冷え込みますが、昼間はまだ長袖1枚でいけます。
段々乾燥してきて私の唇とかかとはケアが必要になってきました。。。

そうです。昭和記念公園にあるのと一緒です。
週末は人数制限を設けて並ぶようですが、平日はガラガラでした。
田無のいこいの森の噴水は今年から再開しましたよ♪
子供の安全を考えて規則を作るのはいいのですが、うるさすぎるのはちょっと嫌ですね。。。
せっかく楽しく遊んでいるのに嫌な気分になっちゃいます。

デンマークで見かけた公園はとってもきれいで、可愛くて、幼稚園児達がカラフルな可愛いお洋服にみんなお揃いの蛍光のベストを着て楽しそうに遊んでいて、とっても微笑ましい光景でした。
ドイツもきっとそんな感じなのかな?
いいなぁ~。
2011-10-28 10:51 | hanamama+vet. | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanamama vet.

Author:hanamama vet.
5歳の娘Hanaとサルーキ&カメと暮らすママ獣医。
2012年6月にアネア動物病院を開院。
体に優しい治療を心がけています。
北欧家具・雑貨が大好きな一家です。

ソフィ サルーキ♀2007.1.17生
Hana 2009.4.24生
ケヅメリクガメ 2014年生まれ(性別不明)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセス
フリーエリア
ペットの手作り食 にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
