
--------(--)
 

カボチャのポタージュ

家にある残り物で夕食の準備

カボチャがあったので
Hanaがお昼寝している間にポタージュを作りました
(上に散らしたパセリは自家栽培もの。
今年は摘んでも摘んでも増えていきます

DSC05990.jpg

カボチャを濾してると
Hanaが赤ちゃんの時の離乳食作りを思い出します

お野菜をゆでてはすり鉢ですり潰して、濾して・・・

あれからもう2年も経つんだね

2歳半になったHanaは

DSC05994.jpg

こうやってパン作りのお手伝いや
洗い物、お洗濯干し、ワンコのペットシーツ敷きなども
手伝ってくれるようになりました


そして焼きあがったチーズパン

DSC06002.jpg

Hanaが丸めたパンは小さかったので先に焼きあがり
目を放したすきに全部食べちゃってました

あとは冷蔵庫の余りものでミートソースを作って
ミートスパゲッティにして食べました



ご飯の用意をしている間、ソフィは・・・

DSC05959.jpg

ドーナツ型の犬用ガムをキリンに取られないよう
自分の胸に乗せて一休み。

ソフィはオモチャで遊ぶ時も
胸の上に乗せて遊ぶんです。
おかげで遊んだ後は体がヨダレでベタベタ

変な子でしょ。
2011-10-28(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

最初の子はやはり女の子!と思うワタシです。
ほんと、大きくなってもお母さんと共通にいろいろな経験できるし、楽しみですよね。

残り物…なのに、手間のかかるものをパッと作られるなんて、万年手抜き主婦は、ちょっとは見習わないといけませんね。

ソフィちゃん、おもしろ~い。寝ころびながら遊ぶんですか?
首が長いサルーキならですね。
2011-10-29 00:32 | hiropuri | URL   [ 編集 ]

 

hiropuriさま

見習うなんてとんでもない!
私はお料理得意じゃないから、いつもワンパターンなものばかり。
娘にはいろんな料理を食べさせてあげたいと思っていても
煮物とかは野菜には手をつけないから
ついつい娘が好きな味付けになってしまって(汗)
お弁当も作るの苦手だから、この先不安です。。。

ソフィっていつも自分の胸をテーブルのように使うんですよ。
アキレス腱とかあげても胸の上に乗せて食べるから
ベチョベチョ&カピカピになっちゃいます。
サルーキはみんなそうかと思ってました。
2011-10-30 01:07 | hanamama+vet. | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanamama vet.

Author:hanamama vet.
5歳の娘Hanaとサルーキ&カメと暮らすママ獣医。
2012年6月にアネア動物病院を開院。
体に優しい治療を心がけています。
北欧家具・雑貨が大好きな一家です。

ソフィ サルーキ♀2007.1.17生
Hana 2009.4.24生
ケヅメリクガメ 2014年生まれ(性別不明)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセス
フリーエリア
ペットの手作り食 にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
