
--------(--)
 

Orijen ドライフード

Orijenのドライフードを試して約40日が経ちました。

ソフィはアダルト、キリンはシニアの7kgを食べ終わりました。
(キリンはまだちょっと残っていますが)

食いつきはとても良かったです

粒の大きさが全犬種対応ということもあって
やや小さめなので キリンはほぼ飲み込み、
ソフィは一粒ずつ食べる性格なので完食するのに時間がかかりますが・・・

便の状態もOKです。
K9の時は一日中ポロポロ山羊のようにパサパサの便をしていて
歳をとったキリンにはちょっと辛そうだったけど
Orijenはちょうど良い硬さでした。

便の量は少なくなるのかなぁと思ったけど、
今まで食べていたものと変わらなかったです。

毛艶も良くなった気がするし
筋肉も引き締まってきた感じがします

ソフィもやっとアバラが出てきましたよ

フードを評価するには3ヵ月くらい続けて与える必要がありますが
他に試したいフードがいろいろあるので
今日から違うフードに切り替えます。


試すのは同じOrijenの「レジオナル・レッド」

DSC06125.jpg

DSC06127.jpg

これは全犬種対応のフードで獣医師専用フードです。
アカナファミリーさんにお願いして購入させていただきました

原材料はイノシシ、羊、豚、バイソンの骨抜き肉、
サーモンなど数種類の天然魚、全卵など多種多様な肉を使用し
野生に近い食事を再現しています。

また、皮膚と毛並みの状態をサポートするために天然魚由来の
DHAとEPAオメガ3脂肪酸が豊富に含まれています。

穀類の代わりに栄養豊富なフルーツと野菜もたくさん入っていて
海藻やハーブなど犬が本能的に摂取する植物を配合しています。
もちろん保存料や着色料は使っていません。

食いつきなどについてはまた後日。

ついでに肉原料が6種類の魚だけの「6 Fish Dog」も購入したので
レジオナル・レッドの次はこれを試す予定です。

DSC06126.jpg

我が家のワンコ達に合うフードが見つかったら
ローテーションを組んで食べさせていこうと思っています。


~あくまでも我が家のワンコ達が食べた結果なので
全てのワンちゃんに同じ反応がでるとは限りません。
フード選びの参考にしていただければと思いご紹介しています~
2011-10-30(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

レジオナル・レッドのカロリーってどのくらいですか~?
2011-10-30 21:24 | hiropuri | URL   [ 編集 ]

 

hiropuriさま

レジオナル・レッドのカロリーは4010kcal/kgです!
6FishDogと同じです。ちなみにAdultは3900kcal/kg。
食いつきはかなりイイです☆
ただちょっとお高いですね。。。
2011-10-31 09:23 | hanamama+vet. | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanamama vet.

Author:hanamama vet.
5歳の娘Hanaとサルーキ&カメと暮らすママ獣医。
2012年6月にアネア動物病院を開院。
体に優しい治療を心がけています。
北欧家具・雑貨が大好きな一家です。

ソフィ サルーキ♀2007.1.17生
Hana 2009.4.24生
ケヅメリクガメ 2014年生まれ(性別不明)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセス
フリーエリア
ペットの手作り食 にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
