スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

代打PAPABLOG~花との1日デート編

hanamamaに代わり本日はhanapapaのダメブロ。

11/8はmamaが鍼灸の研修の為hanaとダメpapaは1日デートへ。
mamaを朝送り出しそれからhanaとお出かけ準備。

ダメpapaは家事はやらないズルいpapa。
※1年に1回程度に褒められたカレーを作るぐらい

仕事にかこつけ家事・育児から逃げ回り。
オムツのサイズすら分からない始末。

hanaの事も怒ったことはない。
でも、papaはmamanには敵わない。

papaはずるい。
仕事後、休日に遊んであげて、お菓子を買っあげ、オモチャを買ってあげ。

papaはいいとこ取り。

でもmamaは1日中hanaと一緒。
グズッた時も、駄々っ子の時も。
大変な役、怒る役はいつもmama。

でも絶対にpapaはmamaには敵わない。

mamaが開業に向け必死に勉強・打ち合わせに日々。
そんなmamaを尊敬している。
今は、一応専業主婦。

papaもめいいっぱい仕事して、頑張り稼ぐ。

でもこれからは、もっともっと協力しなきゃいけない。




ということでhanaデートの始まり。
やはり、支度で手こずる。
歯磨き、お着替えに約1時間。

なんとか出発。
hanaには行き先を告げずに。

途中で助手席のチャイルドシートのhanaに
pa「今日は水族館デートだよ」
ha「水族館はおばあちゃんと行く約束してるの~・・・・」
ha「おばあちゃんと行くの~~」と大泣き。
急遽行き先変更
国立科学博物館

hanaは「おばあちゃんと~おばあちゃん・・おばぁ。。おば」と眠りに着きました。
無事に科学博物館に到着。
クジラ


恐竜を見に行こうとしたが
「恐竜はおめめが怖いからイヤ」

なので、昆虫の標本などを見学。
ちょう
きのこ


一通り見学して、2人で館内のレストランでランチ。
恐竜ランチなる、お子様ランチとpapaは生姜焼き定食を。

hanaは結局1口も食べずにコロッケをフォークでめった刺しにしてました。
それからレストランで元気よく大きな声で
「パパ!!うんち出た~!」数回叫び。

急いでトイレでオムツ交換。
必死にオシリを拭いてるpapaにhanaは
「パパおりこうさんだね」って。

ありがとう、hana。

そして、博物館を出て近くの遊具コーナーへ。
はなばす
hanaマイク
車
シロバイ
飛行機
とにかく、乗り物に乗りまくったね。

そして、大好物のポップコーンキャラメル味。
ポップコーン
1日とっても疲れたね。
でも、その何百倍も楽しかった。hanaもだよね、きっと。

それから、車に乗ってpapaのanea cafeに行きmamaの帰りを待ちました。
車に乗ると疲れたのか、hanaはすぐ寝ました。
寝言で「パパ」って。
思わず路肩に止めて抱きしめようかと思った。
※首都高だったので・・
anea cafeに着くとスタッフのみんなにpapaデートのお話ししてたね。

mamaが患者さんの遅れにより帰りが遅れるとの連絡。
aneaでディナーも作ってもらい。
アネアディナー

mamaが戻りみんなで家に帰りました。

mama,hanaお疲れ様でした。


ありがとう。


hanapapa


スポンサーサイト
2011-11-11(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

お~!hanapapaさん登場ですねっ!

hanaちゃんとのデート、微笑ましいね~♪
レストランでのコロッケめった刺し&叫び、
想像するだけで笑いがこみあげてきます( ´艸`)

子供の成長はあっという間、
すぐにウチの子達みたいに生意気になっちゃうから、
hanaちゃんとの「今」の時間を大事にしてね(o^-')b
2011-11-11 09:59 | まみぞう | URL   [ 編集 ]

 

hanapapaおつかれさまでした。
hanaちゃんすごーーく楽しかったんじゃないですかね。

hanamamaすごく頑張ってますよねーーーいつも尊敬しています。
この年になって勉強って本当にすごい!そして開業も。
これからもっともっと大変になるかと思うので、家事に育児に一緒にできるとhanamamaさんは嬉しいと思います。
yusamamaは今、yusapapaがすごくイクメンしてくれているので楽ちんですが、仕事変わったりしたら一人で育児することにビビっています。すこしだけでもいいんです。papamama一緒に子供の成長に手助けしてあげたいですよね。
yusaちゃん歩いてきたのでhanaお姉ちゃんに遊んでもらいたいです
2011-11-11 23:15 | なおみ | URL   [ 編集 ]

hanapapa お疲れ様でした! 

hanaちゃんとのデートは格別でしょう♪
きよしも 子守はまだ上手に出来ないけれど、ときどき健太郎と二人で嬉しそうに出掛けて行きます。
また みんなで会いたいな~
2011-11-12 00:21 | 奈々 | URL   [ 編集 ]

 

まみぞうさん>いつも、本当にありがとう!ご近所で本当に良かった。。これからも家族ともども宜しく!

なおみちゃん>yusapapaすげぇ、見習わなければ。。朝の散歩とhanaの風呂入れしかしてないや・・

ななちゃん>きー坊はちゃんとpapaしてる?ヤツこそ赤子だな(笑 またみんなで集まりたいね!
2011-11-13 00:45 |  | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanamama vet.

Author:hanamama vet.
5歳の娘Hanaとサルーキ&カメと暮らすママ獣医。
2012年6月にアネア動物病院を開院。
体に優しい治療を心がけています。
北欧家具・雑貨が大好きな一家です。

ソフィ サルーキ♀2007.1.17生
Hana 2009.4.24生
ケヅメリクガメ 2014年生まれ(性別不明)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセス
フリーエリア
ペットの手作り食 にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。