
--------(--)
 

市民まつり

午後になって「市民まつり」があることを思い出し
急きょワンコ達を連れて会場へGO

公園の入り口に消防車が止まっていて
キッズが消防士の格好で写真を撮っていました。

それを見てHanaも「やりたい」と言うので

DSC06411.jpg

さっそく着せてもらいました

DSC06413.jpg

Hana隊員!出動!

DSC06421.jpg

「おっ!あそこが現場か?!」

DSC06422 - コピー

「火事だ~!急いげ~!」

DSC06428 - コピー


本物の消防車は怖くて乗れなかったので
小さい消防車に乗りました


会場に入ると ちょうどゴーカイジャーのショーが始まるところでした。
ウルトラマンは好きだけど、ゴーカイジャーはまだ見たことがない。
あまりにも人が多くてステージが見えなかったので
ステージ脇の隙間から見ることに。。。

DSC06436 - コピー

と、突然ヒーローがステージから降りてきて舞台裏へ

DSC06438.jpg

突然 目の前に現れたのでHanaはビックリして
「怖いからもうやだ~!」と半泣き状態

DSC06439.jpg

ちょっと気になるけど怖いから、ショー会場を後にしました。


風船がもらえるお店を探していると
お友達のココちゃんに遭遇

アンケートに答えて、一緒にスーパーボールすくいをしました。

まずはちょっとお姉ちゃんのココちゃんがお手本を・・・

DSC06447 - コピー

上手にすくえたね

続いてHanaの番。
一人でできないとグズッたのでママと一緒に

DSC06450 - コピー

ソフィも応援してくれて11個もすくえました

ココちゃん家から、タダでヨーグルトが食べれると情報をいただき
さっそくヨーグルトをGet!

DSC06459 - コピー

一口くらいかと思ったら、普通のヨーグルトを1個まるごとくれました
なんと寛大なPalSystem

そしてどうしても風船が欲しいとゆうHanaのために
譲ってもらえないか聞いたら、快くOKしてくれました

DSC06466 - コピー

ココちゃんとHanaにピンクの風船をひとつずつ。

来てよかったね!

帰りはHanaがハイテンションで三輪車のハンドルを左右にきるので
三輪車をまっすぐ押すのが大変な上、ソフィは行きかうワンコ達の方に
リードを引っ張り、キリンは疲れたからすぐに止まるので
ママだけ汗だくで帰宅しました

帰ってきてから3人(二頭+一人)はグッスリ夢の中


2011-11-12(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-11-15 10:21 |  |    [ 編集 ]

 

はなちゃんかっこいいーーー
消防士似合ってますねーーー
市民祭りとかあっていいですねーー
うちもあったみたいだけど行きそびれちゃった
来年は計画たてなきゃ・
2011-11-15 14:36 |  | URL   [ 編集 ]

 

コメントに名前入れ忘れました(T_T)
2011-11-15 18:44 | なおみ | URL   [ 編集 ]

 

なおみちゃん

花カッコイイでしょ!
本人もすっごく嬉しかったみたいよ。
市民まつりは初めて行ったけど、あまりの人の多さに何にもしてないのに疲れました。
まだ、あれ欲しい、これ欲しいと言わないから助かります。
今度aneaで健太郎家も一緒にランチしようね!
2011-11-16 15:56 | hanamama+vet. | URL   [ 編集 ]

かわいいい 

hanaちゃん、めっちゃくちゃ可愛いですね。
きゅーんとしました。おばちゃんは。
ドイツの消防士さんも似たようなお仕事服ですが、色が蛍光オレンジなんです。ハンブルグ州は。車も蛍光オレンジ。超派手なんでっせ。
ちなみに私たちは小平に住んでいました。もしかしてここのお祭りってあそこ????近いかな????
パルのヨーグルトって美味しいですよね。
うちの娘達も離乳食の時代からずっとお世話になりっぱなし。
よく食べたなぁ・・・・・(懐かし)
ドイツではヨーグルトにチョコが入っているのが売っています。
12歳の娘はナッツとチョコが入っているヨーグルトがお好き。
怖いわ・・・・・
2011-11-16 21:35 | アーチ母 | URL   [ 編集 ]

 

アーチ母さま

消防士姿の成長した娘を見て、私も胸がキュ~ンとしました。
うちは西東京市なので市民まつりはいこいの森(噴水のある公園)で行われました。

ヨーグルトにチョコとナッツですか???
それを娘に教えたら「花も食べた~い」って言ってました。
今度やってみようかな。。。

昨日の女子バレーボール 日本VSドイツの試合をみながら
アーチ母さんはどっちを応援するんだろう?と考えていました。
いい試合でしたね。
2011-11-18 11:50 | hanamama+vet. | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanamama vet.

Author:hanamama vet.
5歳の娘Hanaとサルーキ&カメと暮らすママ獣医。
2012年6月にアネア動物病院を開院。
体に優しい治療を心がけています。
北欧家具・雑貨が大好きな一家です。

ソフィ サルーキ♀2007.1.17生
Hana 2009.4.24生
ケヅメリクガメ 2014年生まれ(性別不明)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセス
フリーエリア
ペットの手作り食 にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
