
--------(--)
 

秋の公園

毎年、11月の下旬になると必ず訪れる小金井公園。

駐車場からドッグランに向かう小道
イチョウの落ち葉で黄色く染まる
私のパワースポット

昨日、キリン、ソフィ、Hanaそしておばあちゃんも一緒に
行ってきました。

DSC06992.jpg

雲ひとつない青い空に黄色い葉っぱ

・・・のはずが、まだ黄色になりきってなかった

DSC06997 - コピー

落ち葉も少なくてHanaのテンションもあまり上がらなかったね。。。

DSC06996 - コピー

そしてドッグランへ。

だ~れもいなかったので中・大型犬用のランは貸切り状態。

Hana「あ、あっちにワンちゃんいるよ」

ソフィ「でも あっちは小型犬しか入っちゃダメなんだって」

DSC07011 - コピー

フェンスの向こうにチワワちゃん発見!

DSC07016 - コピー

やっとソフィのスイッチが入った!

DSC07017 - コピー

DSC07018 - コピー

ソフィのために別のチワワちゃんとダックスちゃんが
中・大型犬用の方に来てくれたのに
ソフィはその子には全く興味なし。。。

というより、フェンスがあるから強気なだけで
実際近くに来られると小型犬でもビビってしまう ただのヘタレ。


キリンはまったりダックスちゃんとごあいさつ。

DSC07022 - コピー

ソフィちゃん。
車酔いしたけど、今日は少し走ってくれてよかった


続いてHanaの遊び場へ。

バルーンに向かう途中、一瞬の隙にHanaがいなくなって
おばあちゃんと私はパニックに

だだっ広い公園で、あまり木もない場所なのに
Hanaが見当たらない。

変な人影もなかったし。。。

”神隠し???”

と私もおばあちゃんもこの言葉が脳裏に浮かび
必死で探しました。

私は犬を引っ張り おばあちゃんと反対の方向へ。


いない。


心臓はバクバク。


頭の中は真っ白。


おばあちゃんもいなくなった。


どうしよう。


そして、ふとバルーンの遊具の方を見ると
おばあちゃんが手を振ってました。

Hanaは???

と遊び場を見渡すとバルーンで遊んでいました。

よかった~。


Hanaは想像を超える速さで遊具の方に
向かって走っていたそうです。

私もまさかHanaの足で見えなくなる距離まで
走れるとは思わなかったのでビックリでした。

神隠しじゃなくてよかった。。。

そんな私とおばあちゃんの心配をよそに
Hanaは楽しそうに遊んでいました

DSC07028.jpg

なぜか跳びはねず、寝っ転がるHana

DSC07031.jpg

この後、アスレチックや滑り台でたっぷり遊んで
帰ってきました。

もう二度とあんなヒヤヒヤはごめんです。




2011-11-26(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

イヤーン。いつもの公園だわ。懐かしい感じがする。
日本から離れて半年。すっかり木々は秋になっていて・・・・
ドイツはばっちり冬です。木々も一夜にして丸坊主になってしまって。ドイツのイメージそのままの灰色の空。
寂しい感じです。

hanaちゃんよかったですね。何事もなく。
私も小金井公園で次女探しに絶叫したことがあります。
私がフリマをやっている最中。
もう、血の気が引いて、見つかったときは脇汗びっちょりでした。1
2011-12-01 07:52 | アーチ母 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanamama vet.

Author:hanamama vet.
5歳の娘Hanaとサルーキ&カメと暮らすママ獣医。
2012年6月にアネア動物病院を開院。
体に優しい治療を心がけています。
北欧家具・雑貨が大好きな一家です。

ソフィ サルーキ♀2007.1.17生
Hana 2009.4.24生
ケヅメリクガメ 2014年生まれ(性別不明)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセス
フリーエリア
ペットの手作り食 にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
