
--------(--)
 

草むしり

新居の地鎮祭が12/3に決まったので
昨日みんなで草むしりをしてきました
(工務店に頼むと5万円と言われたので
自分達でやることに)

Hanaもやる気まんまん(?)

DSC07052.jpg


まずはBefore写真

DSC07054 - コピー

北東の角地なので、ちょっと日当たりはよくないけど
南側の家は道路計画のため減築or撤去するし、
1階は病院なのでそれほど日当たりも必要ないので大丈夫

Hanaもお手伝い

DSC07056 - コピー


あんまりボーボーではなかったので
ちょちょいのちょい で終わると思ったのですが・・・

DSC07060.jpg

これが結構結構大変だった

すぐに飽きてしまったHanaはおばあちゃんにみててもらい、
パパとジィジと私で頑張って 草むしりは3時間で終了

After写真

DSC07077 - コピー

ゴミ袋9袋分の雑草。

普段使わない筋肉達が悲鳴をあげていましたが
いい運動になりました

地鎮祭の日 晴れるといいなぁ
パパも私も晴れ男・晴れ女なので
イベント事は必ず晴天

でも うちの設計士さんがどうやら雨男らしい・・・

地鎮祭後、工務店との契約をして
年内に地盤改良の工事
そして年明けに着工予定となりました。

いよいよ夢が形になっていくんだ~
2011-11-28(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

いよいよですね!わくわくしますね!
筋肉痛もぶっとんじゃうかしら?

草むしりだけで5万円もするんですね。びっくり。
2011-11-28 21:41 | hiropuri | URL   [ 編集 ]

 

hiropuriさま

いよいよです!
筋肉痛もまったく残らなくてよかったです。
普段13キロ超の娘を抱っこして鍛えてるからかしら。。。

草むしり、これで5万もらえるなら
私も仕事にしたいくらいです。
いい運動にもなるし。
2011-11-30 11:51 | hanamama+vet. | URL   [ 編集 ]

 

5万???
それじゃ絶対自分で草むしっちゃうわよ~

ご近所さんが「毎シーズン庭木のお手入れが大変なの~」
毎回ウン○十万掛かるのよ~ですって…。
かなり嫌味に聞こえるのは私だけでしょうか!?
2011-11-30 14:34 | 幸四郎家 | URL   [ 編集 ]

お疲れさまっす。 

確かに草むしり・・・・異様に疲れませんか?
変な虫が出てきたりして、びっくりしたり。
ちなみに我が家は3万円で草むしり費用でした。

いよいよですね。
私までワクワクします。
2011-12-01 07:57 | アーチ母 | URL   [ 編集 ]

 

草むしりお疲れ様です~。
でも、夢への第一歩と思うと、張り切れますね!
我家を新築した際は、工務店さんが綺麗に整地して草もとってくれて着工でした。
田舎だからかなぁ?(笑)
都会は何でもビジネスになってしまう感じがします~。

地鎮祭、晴れますよーに!
2011-12-01 08:18 | えり | URL   [ 編集 ]

 

幸四郎家さま

そう。5万円。
たかが雑草に5万は払いたくないですよね~。

ご近所さん ちょっと嫌味ですね。。。
でも北陸のお家は雪吊りが必要だから、もっとお金かかるんだろうなぁ。
うちの母は自分で雪吊りしてるけど・・・。
私のケチさは親譲り(爆)
2011-12-01 14:35 | hanamama+vet. | URL   [ 編集 ]

 

アーチ母さま

草むしり、思った以上に大変だったけど
5万円には値しなかったです。
普段使わない筋肉使ったせいで当日は腕がプルプルしてたけど
翌日は背筋が気持ちいい程度に痛くなっただけでした。
これなら草むしりのバイトもできそうです。
2011-12-01 14:39 | hanamama+vet. | URL   [ 編集 ]

 

えりさま

田舎の方が何かと親切ですよね。
ついでだからやってあげるよ とか。
こっちはちょっとしたことでも費用が発生しちゃうから
「じゃあ後で自分でやります」ってことがいっぱいです。
地鎮祭、晴れるといいなぁ。

2011-12-01 14:50 | hanamama+vet. | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanamama vet.

Author:hanamama vet.
5歳の娘Hanaとサルーキ&カメと暮らすママ獣医。
2012年6月にアネア動物病院を開院。
体に優しい治療を心がけています。
北欧家具・雑貨が大好きな一家です。

ソフィ サルーキ♀2007.1.17生
Hana 2009.4.24生
ケヅメリクガメ 2014年生まれ(性別不明)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセス
フリーエリア
ペットの手作り食 にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
