
--------(--)
 

地鎮祭

晴れました!

昨日から降り続いた雨

早朝 地震で目が覚めた時、雨が激しく降っていたので
雨の中での地鎮祭を覚悟しました。

午前中はずっとドシャ降りで止む気配なし。

現地まで歩いて行く予定でしたが、雨も降っていたし
ご近所に配る物やHanaもいるので車で出発

車だと5分程の距離。

なんとこの5分で晴れ男、晴れ女のパワーが発揮されました!!!


着いたと同時に雨がピタッと止み
少しずつ空が明るくなってきて

DSC07242.jpg

この天気

パパと私は本当に晴れ男、晴れ女なんです



雨を予測して公務店の方がテントを設営してくれていました。

テントの中で祭壇の準備完了。

DSC07252 - コピー

パパ、Hana、私、そしてパパのご両親と
設計事務所の所長さんと担当者の方、工務店の方が参加しました。

神主さんの「ん~~~~~、ん~~~~」
というバイクの音と聞き間違えるような長~い唸り声(?)に
笑いをこらえつつ、地鎮祭は無事終了。
(2回とも私はバイクの音と間違えました

DSC07249.jpg

↑この山をパパが「えいっ!えいっ!えいっ!」
と掛け声をかけながら耕しました

お天気にも恵まれて、心のこもったご祈祷をしていただき
一安心です。

新居建築に向けてまた一歩前進しました。

2011-12-03(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

気持ち良いくらいの晴天でしたねe-420
地鎮祭、おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。
安全に建築が進みますように。

晴れ男、晴れ女、羨ましいです~e-446
私、強烈な雨女です(苦笑)
2011-12-04 08:56 | えり | URL   [ 編集 ]

 

日曜朝から凄い大雨…
なのにお昼近くから急に空がパーッと明るくなっちゃって♪♪
晴れ男晴れ女パワーだったのですね☆

いよいよこれからですね~♪
2011-12-04 12:43 | 幸四郎家 | URL   [ 編集 ]

 

えりさま

おかげさまでお天気も回復して無事に地鎮祭を終えることができました。
晴れ男・晴れ女パワーすごいでしょ!
安全に建築が進み、家族みんなが幸せに暮らせる家ができることを願います。
地鎮祭の途中、何頭も散歩中のワンちゃんが通り過ぎて行ったので 病院としても好立地だと実感しました。
2011-12-04 20:25 | hanamama+vet. | URL   [ 編集 ]

 

幸四郎家さま

そうです。
私達のパワーでお日様が顔を出してくれたんですよ~!
東京では珍しいザーザー降りだったので
もしかして晴れ男・晴れ女は気のせいなのか??
なんて思ったけど、やっぱり本物でした!

そろそろ地盤改良の工事が始まります。
着工は1月になってからになりそうです・・・。
まだまだ決めなきゃいけないことが沢山あって
頭の中はパニック状態!
もうひと踏ん張り頑張りま~す。
2011-12-04 20:33 | hanamama+vet. | URL   [ 編集 ]

 

いよいよですね、おめでとうございますo(^▽^)o
我が家はだいぶと予定がずれ込んでます(焦っ)
晴れ夫婦うらやましいです〜
2011-12-04 22:55 | あんちゃん | URL   [ 編集 ]

 

あんちゃんさま

ありがとうございます。
やっとここまできました。まだVE途中ですが・・・。
うちも当初10月着工予定だったのが段々とずれこんで
12月になり、地盤改良工事が必要になったり 年末年始をはさんだりで結局1月着工予定になりました。
動物病院を建てるということで役所関係の手続きが大変な上、道路計画にからむ土地なので更に手続きが大変だそうで。。。
とりあえず地鎮祭だけ強行させていただきました。
あんちゃんさんのお家もこれから楽しみですね。


2011-12-05 19:45 | hanamama+vet. | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanamama vet.

Author:hanamama vet.
5歳の娘Hanaとサルーキ&カメと暮らすママ獣医。
2012年6月にアネア動物病院を開院。
体に優しい治療を心がけています。
北欧家具・雑貨が大好きな一家です。

ソフィ サルーキ♀2007.1.17生
Hana 2009.4.24生
ケヅメリクガメ 2014年生まれ(性別不明)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセス
フリーエリア
ペットの手作り食 にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
