スポンサーサイト

--------(--)
 

いろいろ・・・

12月に入って週に3-4回は医療機器メーカーとの打ち合わせ。
Hanaをおばあちゃんに預けたり、
パパのお店で打ち合わせをして
その間スタッフの方にHanaをみててもらったり。。。

今日は久しぶりに一日なにも予定がない日だったので
家の掃除もできたし
ワンコもゆっくりお散歩できたし
Hanaと公園に行っていっぱい遊んで
お買い物したり マックでポテト食べたり
楽しい一日が過ごせました

やっとブログを書く時間ができたので
(まだまだやることは山積みだけど、後にして・・・)
近況をいろいろ綴ってみます。


今日はパパのお店の3周年記念パーティー
今年は忙しくて何もお祝いを用意できなかったので
昨日はプチお祝いディナーにしました

DSC07634 - コピー

久々のステーキ
蟹のアメリケーヌスープ、もちもちのパン、サラダ
そしてスパークリングワイン
デザートは苺と苺のロールケーキ、そしてコーヒー

肉嫌いなHanaもステーキをペロリ

パパ、これからも頑張ってね!


12月13日

以前勤めていた動物病院のスタッフが寿退社し
近々実家の熊本に帰ることになったので
そのお祝いを兼ねてパパのお店で女子会をしました

女児(Hana)も参加してとても楽しい時間を過ごしました。

DSC07446.jpg

ゆかちゃん、お幸せにね



12月15日

サンリオピューロランドの招待券をもらったので
体操教室はお休みして 家族で行ってきました

中に入ってしばらくHanaは抱っこ状態
慣れない所に行くといつもこうです。。。

とりあえずボートライドという、館内をボートに乗って周る
アトラクションに並びました。
ボートに乗る直前にやっと抱っこから降り
元気に乗船!

DSC07496.jpg

キティちゃんやマイメロディーなど私にとっては懐かしの
キャラクターが沢山
Hanaも大喜び

お昼はビュッフェスタイルのレストランへ。
ちょうどキティちゃんがいて、一緒に写真を撮ってくれました
が、Hanaはキティちゃんが予想より大きかったので
近くに来ると怖くて触ることもできず顔をそらしていました。。。
(着ぐるみはディズニーランドでもNGだったなぁ)

DSC07532 - コピー

お子様用のハイチェアもキティちゃん。
お皿もコップもおしぼりの袋もみんなキティちゃん。

Hanaはそんなことには興味がなく
ドリンクコーナーの横にあった大きな冷凍庫にロックオン!
アイスキャンディーを見つけてしまい
一気に2本ペロリ!
今日だけだよ。。。

ワンピースの3D映画を見たり
コインを集めるアトラクションに参加したり
大人も結構楽しめました。

アトラクションの最後に家族で写真を撮ったのですが
こうゆう所で高い写真は買わないと決めていたのに
¥500ならいっか。記念だし。
と、まんまと写真を購入してしまいました

Hanaはサンリオキャラクターにあまり興味がないようで
唯一興奮していたのは乗り物コーナー

DSC07543 - コピー

DSC07551 - コピー

中でも一番気に入ったのがこれ

DSC07566 - コピー

DSC07568 - コピー

一通り乗り物に乗って満足したので
(お金を入れたのは汽車とメリーゴーランドだけ
キティちゃんのピンクのお家に入ると言うので
長い列に並びました。
が!もう少しという時に
「もう一回、汽車に乗りたい」と言いだしてしまい
列から抜けて乗り物コーナーに戻りました。
2度目の汽車ポッポ。

満足したので、またキティちゃんのお家へ。
やっと順番がきたその時・・・
「イヤ~!Hanaちゃん入らない!!」と脱走

結局、キティのお家には入りませんでした。
何分並んだか。。。
子供ってホント気まぐれですね。

帰り際、人の顔がキティちゃんになる大型スクリーンがあったので
家族3人でキティちゃんになりました。

DSC07612 - コピー

みんながキティちゃんになるわけではないんですね。



そして最近、パパの通う柔術の道場(トライフォース)で
ブームになっているキノコ栽培を我が家も始めました。

元がとれるなら・・・
という条件つきで。

購入したのはシイタケ・しめじ・エリンギ
(エリンギはパパの事務所で栽培中)

栽培を始めて4日目。

DSC07635 - コピー

シイタケはこんなに出てきました

しめじは。。。
パパがちゃんと説明書を読まなかったため
菌が植えてある場所を包丁で切り落としてしまったようで
何も出てきません

シイタケさん。しめじちゃんの分までいっぱい育ってね



昨日の夜、我が家に届いたドデカイ荷物。。。

マイクロバブルバスのデモ機でした。

明日、メーカーさんが使い方を説明しに来てくれます。
キリンもソフィも皮膚のトラブルがないので
あまり効果は実感できないかもしれませんが
せっかくなので、マイクロバブル&炭酸泉浴で
今年の疲れを癒してもらいましょう。

私も入りたいな。。。

効果の程はまた次回。


さ、これから医療機器の選定しなきゃ
スポンサーサイト
2011-12-18(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

まさに師走ですね!
休みってどうしても家のこととか家族サービスでゆっくりしてられないですよね。
でも、時々はずるして休憩できるといいな~。
開院までにまだまだ時間ありますが、hanamamaさんが疲労でダウンしませんように。

hanaちゃん、着ぐるみNGですか。ちょっとだけその気持ちがわかる。
ワタシは、リカちゃん人形以外の人型の人形が怖かったな~。
それがなぜか、大人になって、等身大の人を作ったりして(笑)展覧会で、お客さんの子どもが見てびびられてしまいました(爆)
成長と共に、嗜好も変わると思いますが、hanaちゃんもいつか着ぐるみOKになるかもしれませんね。
2011-12-18 21:07 | hiropuri | URL   [ 編集 ]

 

hiropuriさま

ほんと小さい子供がいると休むヒマも自分一人になれる時間も全くありません。
どこかで息抜きしないと・・・と思いつつ、そんな時間があったら勉強せいっ!って感じです。

Hanaは着ぐるみもNGだし、ゴーカイジャーなどの戦隊物もNGです。テレビやキャラクターグッズとのギャップが大きすぎるのかなぁ?
私はリカちゃん人形の頭皮がNGでした。
人形全般怖かったなぁ~。Hanaは小さい人形ならなんでも平気みたいです。
hiropuriさんが作った等身大の人って???
ちょっと見てみたいです(笑)
2011-12-19 22:04 | hanamama+vet. | URL   [ 編集 ]

ピューロランドだ! 

ははは!
うちの次女も着ぐるみ大嫌いだったので、号泣しながらマイメロディに追いかけられたわ。特にピューロランドは室内で閉鎖的なので、私も息苦しくって・・・・しかし、頭だけデカイキティはどうなんでしょうか?

毎日、忙しそうですね。まさに師走。
日本の友人からメール「4年一組が35人中27人がお休みでした。嘔吐下痢の風邪が大流行」と。恐ろしい話が。
hanaちゃんも気をつけてね。ママも!

2011-12-23 02:37 | アーチ母 | URL   [ 編集 ]

 

アーチ母さま

昨日は最後の体操教室だったのですが、終了間際に先生達がトナカイとサンタの格好で登場したもんだから 娘はドン引き。。。
結局ありがとうも言えませんでした。
どうやら顔が大きい着ぐるみだけが怖いのではなく、人が何かに変装しているのも嫌みたいです。

冬になるとインフルエンザやノロウ・ロタウイルスが流行するから怖いですね。極力人ごみの中や電車は避けたいです。

アーチ母さん。ドイツのクリスマス楽しんでくださいね♪
うらやまし~!
2011-12-23 10:16 | hanamama+vet. | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanamama vet.

Author:hanamama vet.
5歳の娘Hanaとサルーキ&カメと暮らすママ獣医。
2012年6月にアネア動物病院を開院。
体に優しい治療を心がけています。
北欧家具・雑貨が大好きな一家です。

ソフィ サルーキ♀2007.1.17生
Hana 2009.4.24生
ケヅメリクガメ 2014年生まれ(性別不明)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセス
フリーエリア
ペットの手作り食 にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
