スポンサーサイト

--------(--)
 

2011年 写真何枚撮りました?

ブログをUPしようと思ったらトップページに
「2011年 写真何枚撮りました?」
と、フォトブックのPRがありました。

子供が産まれてから写真を撮る機会がグンと増え
Blogを始めてからワンコ達の写真も増え
今年は一体何千枚?撮ったのでしょう。。。

失敗してもいちいち消去してられないので
そのままパソコンに取り込んで
整理する余裕もなく そのままハードにコピーして。

パソコンに保存するようになってから
プリントしなくなってしまいました。

Hanaが1歳ちょっとになるまでは
フォトブックを作っていたけど
だんだん月日が経つと面倒になってきて2冊でストップ

たまに見ると、やっぱプリントしておくと
お気に入りの写真をすぐに見れていいなぁと思います

時間に余裕ができたら
写真の整理しようっと。

みなさんはどうやって写真を保存してますか~?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年のクリスマス

我が家は昭和記念公園のイルミネーションを見に行きました。

普段は寒がらないソフィにも一応洋服を着せました。
狙ったつもりはないけど、二人ともクリスマスモード

DSC07759 - コピー

公園に到着後だんだん日が落ちてきて・・・


ライトアップされました

DSC07790 - コピー

DSC07791 - コピー

初めてこんなきれいなイルミネーションを見ました

DSC07796 - コピー

光輝く小さなお家に子供達は大喜び!

DSC07799 - コピー

中でも子供達に一番人気はコレ

DSC07801 - コピー

光輝く電車!

もちろんHanaも列に並んで乗りました

並んでる間、周りの親達は口々に同じことを子供に言ってました。
「外から見るときれいだけど、乗ったら見えないのよ」
「運転するのはお兄さんだから、運転できないのよ」
「それでも乗りたいの?」

親の寒くて並びたくない気持ちは子供には伝わらず
みんな並んで順番を待ちました

電車の電飾は見えないけど
公園のイルミネーションはきれいに見えて
Hanaも大興奮でした

そしてその夜。
お利口さんのHanaのところにもサンタさんがやってきました

DSC07825.jpg

翌朝

プレゼントを見つけたHanaは大喜び

DSC07845 - コピー

自分と同じくらいの大きさの袋を開けると・・・

サンタさんにお願いしていたプレゼントが入ってました!

DSC07846 - コピー

他にもおばあちゃんやお友達からたくさんプレゼントをもらったね。

来年もサンタさんはやって来るかな~。

夜はおばあちゃんのお家でパーティーをしました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして我が家のきのこ達

DSC07859.jpg

しいたけは毎日5個ずつ収穫。。。

そして放置していたあの子が出た~~~~~!

DSC07860.jpg

美味しいきのこレシピをご存じの方

教えてください!



今年はこれでブログのUPは最後になりそうです。

来年は新居の建築がスタートして5月末に完成予定

そしていよいよ開業です

Hanaを保育園に預けたりと、
我が家にとっては大きな変化のある年になりそうです。

頑張ってブログも更新していく予定ですので
みなさん また遊びにきてくださいね!


2012年

大きな災害もなく、皆が幸せな一年を過ごせますように。
スポンサーサイト
2011-12-26(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ブログを始めると、使う使わないは別にしても、
写真の枚数はすっごい増えるよね。
ちなみに我が家は、PCに保存した時点で終了です(;´▽`A``

昭和記念公園のイルミネーション、綺麗だねぇ。
昼間は遊びに行くことはあっても、
遊び疲れてライトアップの時間まで持ちません。。。orz

Hanaちゃん、サンタさんプレゼントいっぱい持って来てくれたんだね♪
おはじきも・・・(笑)
衣装は見つからないように片づけておくのかな( ´艸`)?
2011-12-26 19:18 | まみぞう | URL   [ 編集 ]

 

まみぞうさま

昭和記念公園きれいでしたよ♪
ホントはドッグランで走らせたかったんだけど、到着したのが16:00でドッグラン終了したところでした。。。
今回はイルミネーション目当てだったので花の遊び場にはいきませんでした。

すずちゃんのトトロにおはじきが入っていたから、花もマネして入れたかったみたい。
「次はイルカのストラップ探そうね」
って言ってます(笑)

サンタの衣装は来年まで隠しておきます。
(引っ越しの時見つからないようにしないと)
何歳までサンタさん信じるのかな~。
2011-12-26 19:56 | hanamama+vet. | URL   [ 編集 ]

 

サンタを信じてる時までの楽しみですねー。
我が家はクラスの男子からいないんだぞ―とか言われてもうあれが欲しいなーって言うずうずうしい年になってしまいました。
そのうちクリスマスは彼ととか友達とかになるんだろうな。
イルミネーションは見に行った事はないなー。デイズニーランドくらい?(微妙)写真はやはりプリントしたものしか見なくなりますねー。たまったのをたまーにせっせとアルバムに貼ってます。
今はやりのデコとかはなし。(暇くれー)
保育園ですか。ふふふ覚悟してくださいよ―。
最初はどんだけ行ったの?状態ですからねー。
すごい方は1カ月にたった3日だそうですから。
本当は半年は仕事行かないで保育園に行く状態がいいかも。
お呼び出し電話もかかるしー。(熱がありますなど。)
実家の母に感謝だねー今思うと。
お迎えなどどっぷり助けてもらいました。
任意じゃない予防接種も受けておくといいですよー。
2011-12-27 12:41 | rinomasa | URL   [ 編集 ]

 

デジイチ購入したらカシャカシャカシャ♪で写真が膨大に…
先日なんか大量に削除しちゃった(ダメダメですね~汗)

パパさんサンタよりも…すいませんm(__)m
ソフィサンタさん♪…笑えるぅ~
昭和記念公園ライトアップ素敵ですね♪
ランしか行ったこと無いから知らなかった~綺麗~♪

年末から大忙しですね^^(でも楽しみが一杯♪)
良いお年をお迎え下さいね☆
2011-12-27 14:37 | 幸四郎家 | URL   [ 編集 ]

 

ハイ!私は今年1000枚ぐらいとりました。
去年は700枚ぐらいだったような。今年は色々とイベントが多かったからかな?
とりあえず、我が家はDVDに落として終了。プリントアウトは2年ぐらいしていないなぁ////

昭和記念公園、混雑していませんでしたか?
私はあの銀杏並木のところが一番好きで、ぼーっと見ていたような。でも、後ろからガンガン押されてゆっくり出来なかった(涙)しかも、帰りの渋滞で五日市街道で衝突事故。散々だった思い出しかない。
が!
しっかし、何度見てもきれいですね。

我が家にもサンタがきました。次女は3DSをゲットしたのですが、日本語表記が出来ないって落ち込んでいました。そう、サンタは身近なところで調達するんですよ!

新居完成、楽しみですね。よかったですね、完成が梅雨前で。新居は最初はかなり換気が必要だし!

ともあれ、hanamamaにとって2012年が素敵な歳になりますように!
Ein gutes Neues Jahe!←良いお年を!!!!
(少しだけ覚えたドイツ語。)
2011-12-27 23:58 | アーチ母 | URL   [ 編集 ]

 

昭和記念公園のイルミ、
毎年少しずつ違うのですが、
今年は綺麗ですねぇ~

最近コタは一段と衰えてしまったように感じています。
また、お話を聞いていただく機会があると嬉しいです。
来年もよろしくお願いいたします。

良い年をお迎えください。
2011-12-28 09:09 | こたまま | URL   [ 編集 ]

 

写真、たぶん1年で数千枚になってると思われます。
プラス動画もありーのです。
バックアップ撮って、おきます。
時々、震災でアルバムが瓦礫の中から出てきているのを見ると、お気に入りだけでも、濡れてもちゃんと残る形にしたほうがいいかな?と、ふと思いました。
過去数年分から選ぶのだけで1年は掛かりそうなので、実現するか怪しいですけどね(苦笑)

今年はhanamamaさんとお知り合いになれて、うれしかったです(*^_^*)
来年もよろしくお願いしまーく!

来年は、hanamamaさんにとって夢の実現!よい年になりますように♪

2011-12-29 11:05 | hiropuri | URL   [ 編集 ]

 

rinomasaさま

え~?
1ヶ月に3日ですか??
仕事にならないですね。。。
うちの娘はほとんど病院のお世話になったことがないので
きっと免疫力は強いと思いますが ちょっと心配です。
予防接種 しておきます!

明日から金沢です。
花にスノーブーツを買っていこうか迷って母に電話したら、長靴にしろと言われました。
やはり長靴は便利ですもんね(笑)
雪遊び用のウェアを買おうと思っていたのに、どこにも売ってなくて結局用意できませんでした。
向こうにいったらジャスコとかで買ってもらおうっと。
2011-12-29 13:13 | hanamama+vet. | URL   [ 編集 ]

 

幸四郎家さま

たしかに、デジイチはパシャパシャ撮っちゃいますね。。。
クリスマスにスマホデビューしたのですが、これまたパシャパシャ撮っちゃいます(汗)
でもシャッターの反応が遅くてみんなブレブレ。。。
だから余計に枚数が増えちゃうんです。

ソフィの服、久々に着せたら超ピッチピチでした(爆)
ブリーダーさんが編んでくれた手編みのセーターもちょっと伸びちゃうし・・・
最近、結構引き締まってきなのになぁ。
おかしいなぁ。
幸四郎家さんも良いお年を~。
2011-12-29 13:20 | hanamama+vet. | URL   [ 編集 ]

 

アーチ母さま

ドイツで過ごしたクリスマスはいかがでしたか?
お正月は何か特別なイベントとか風習があるんですか?
昭和記念公園は24日に行ったのですが、まだ少し明るい時間だったせいか駐車場はガラガラで、人もまばら。
すぐに暗くなってイルミネーションが始まったのですが、一回りした頃には少しずつ人も増えてきましたが混雑する前に公園を後にしたのでゆっくりイルミネーションを楽しめましたよ。

アーチ母さんにとっても素敵な一年になりますように。
ドイツの生活も楽しんでくださいね。
2011-12-29 13:28 | hanamama+vet. | URL   [ 編集 ]

 

こたままさま

年内にもう一度こたちゃんに会いにいきたいなぁと思いつつ
忙しくて時間が作れませんでした。
年が明けて落ち着いた頃、またこたちゃんを診させてください。
何か私にできることであれば遠慮なく相談して下さいね。
メールでも電話でも。
こたちゃんやこたままさんにとって1年はとても長く感じるかもしれませんが、不安やストレスをなるべく溜めないように一緒にいられる時間を楽しんでくださいね。
来年もよろしくお願いします。
2011-12-29 13:35 | hanamama+vet. | URL   [ 編集 ]

 

今頃はもう金沢でしょうかー??

我が家も、子供が小さい頃はちゃんとプリントしてアルバム作成したりしていたのですが、
大きくなるにつれ、人数が増えるにつれ・・・
撮りっぱなし、HDに保存しっぱなしが増えてしまいましたー。
時間をみてDVDにおとしていくようにしていますが、それも無編集のままなので、のちのち探し出すのに苦労しそうです(涙)

今年はhanamamaさんとフード談義できて楽しかったです!!(笑)
なかなかフード談義できる人もいなくて(^_^;)
良いと言われているフードは多々ありますけど、ネイチャーズロジック、かなり良いフードですよね!
納得してくださる方がいて、記事書いててよかった~って思う私ですー。
少々お高いですけど、内服薬に頼るよりはいいですよね!

イルミネーション、本当に綺麗です!!
子供にとっては夢のようですね!!!

来年はhanamamaさん一家にとって大きな動きのある年となりますが、
上手く進みますように。お祈り申し上げます!
2011-12-31 20:29 | えり | URL   [ 編集 ]

 

hiropri さま

明けましておめでとうございます。
こちらこそhiropri さんと出会えたことで沢山の刺激を受けることができて感謝しています!
獣医師として 同じサルーキの飼い主として尊敬できる方に出会えたことをとても嬉しく思っています。
これからもマーク君の看病頑張って下さいね。
遠くから応援しています!
2012-01-04 16:00 | hanamama | URL   [ 編集 ]

 

えりさま

あけましておめでとうございます。
昨年はえりさんとお知り合いになれてとても嬉しかったです。
フードの情報も開業前の私にはすごく貴重なものでした。
ありがとうございます!
えりさんもご家族とワンコ達と一緒に沢山の幸せを感じられる一年が過ごせるようお祈りしています。(無宗教ですが・・・)
また今年もいろんな情報お待ちしていま~す!
2012-01-04 18:21 | hanamama+vet. | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanamama vet.

Author:hanamama vet.
5歳の娘Hanaとサルーキ&カメと暮らすママ獣医。
2012年6月にアネア動物病院を開院。
体に優しい治療を心がけています。
北欧家具・雑貨が大好きな一家です。

ソフィ サルーキ♀2007.1.17生
Hana 2009.4.24生
ケヅメリクガメ 2014年生まれ(性別不明)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセス
フリーエリア
ペットの手作り食 にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
