
--------(--)
 

金沢でお正月

新年あけましておめでとうございます

年末から年始にかけて我が家は私の実家
金沢に帰省していました

久しぶりに飛行機で移動

今まで何度も犬を乗せたことはありますが
いつも予約しておいたケージが用意されていなかったり
スタッフの手際が悪かったりとトラブルばかりだったので
今回も無駄な時間をとられることを予想して
かなり早めに空港へ。

しか~し、今回はビックリするほど対応が早く
すんなり手続き終了!

バリケンに入れられ、キリンの姿が見えなくなって
ソフィはヒ~ヒ~鳴いていましたが・・・。

Hanaも久々の飛行機に大喜び
飛行機の中でもとってもお利口さんでした。

DSC08069 - コピー

金沢は雪も溶け始めていて
道路にはほとんど雪がありませんでした。

実家について遅めの晩ごはん

待ってました!
ブリの刺身に鱈の白子

DSC07935.jpg

DSC07937.jpg

DSC07938.jpg

美味しい食事で一年の疲れも吹っ飛びます!


~大晦日~

犬5頭を引き連れた朝の散歩を終え
みんなでお墓参りへ。

まずは雪かき
(ここは山なので雪がいっぱい)

DSC07972.jpg

Hanaはたくさんの雪に大興奮

DSC07977 - コピー

お参りの後、傍の広場でソフィを放つ

DSC07984 - コピー

DSC07988 - コピー

DSC07990 - コピー

服を着せるのをすっかり忘れていました
でも全く寒がる様子もなく
慣れない雪に脚をとられながら頑張って跳ねてましたよ(笑)

ソフィの次はHanaのお遊びタイム

DSC08002 - コピー

初めてのソリに大喜び
(パパお疲れ様でした~)

キリンと実家のキャバ達は離れたところで見学

DSC08005 - コピー


回転ずし(金沢が発祥だと初めて知りました)で
お昼ご飯を食べて・・・
の予定が、持ち帰り専用の時間に行ってしまい家で食べました。
でも美味しかった!

こっちの回転ずしはバカにできない美味しさですよ
のどぐろやカワハギのお寿司も東京の回転ずしじゃ食べられない。

夜はお風呂やさんで一年の汚れを落としてさっぱり!
Hanaも初めての銭湯で目がまん丸
りんごがたくさん浮いているお風呂で楽しみました。

のんびり格闘技を観ながらお酒を飲んで新年を迎えました~。


~お正月~

お兄ちゃんの家族も集まってお正月のお祝い。

姪っ子、甥っ子にたくさん遊んでもらって
HanaもテンションMAX

DSC08032 - コピー

DSC08055 - コピー

お兄ちゃんのお家で飼い始めたMIX犬のスマイルも
キリンとソフィと初対面。

スマイルがHanaに飛びかかるとソフィはダッシュで近寄り
スマイルに威嚇していました。

Hanaを守ってるソフィの姿にちょっと感激

大人5人、子供3人、犬6頭で
楽しいお正月を過ごしました


さあ!
今年は我が家にとって大きな進展のある年になります。

1月中旬から新居の建設が始まり、
6~7月には動物病院の開業。

気持ちを引き締めて頑張ります!

ブログも頑張ってUPしていきますので
今年もどうぞよろしくお願いいたします



2012-01-04(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

あけましておめでとうございます
良い年越しでしたね。
お魚がおいしそうーー
そして、今年は新居&開業たのしみですね!
私も年女。今年はまた新たなチャレンジしたいな。
2012-01-04 19:44 | なおみ | URL   [ 編集 ]

 

いろいろな意味でのカルチャーショックHanaちゃん?
ソリ遊びにつき合うパパさんご苦労さまです。
運がいいですよ。珍しく正月は天気がよかったですもん。
子供との移動は短時間って言うのは私の経験上ありですね。
だから飛行機がいいですよ。新幹線はちと長い。
DSが使えるようになれば新幹線でもよくなるけど。
>Hanaを守ってるソフィの姿にちょっと感激
いいなー我が家は違う。なんてったって同等だから(笑い)
でもガウガウ襲ってる時に痛いよ痛いよーひどーい!って嘘泣きすると困ったようにウロウロになります。
最近娘のマイブームです。
2012-01-04 22:43 | rinomasa | URL   [ 編集 ]

あけましておめでとうです! 

今年も楽しいブログ、楽しみにしてますね♪

アーチ一家はパパさんが31日と1日しかお休みではなかったので、娘たちとハンブルグにある回転寿司に行きました。へーーー、金沢発祥だったなんて。世界に広がる日本の食文化。改めて関心。あーん、ブリ。食べたい!カワハギって回転寿司にあるんですか???マジ!
いいな、食べたいな。本当においしいお魚。

と。
飛行機にワンコを乗せるときに専用のゲージってありますよね。私たちがANAでフランクフルトまでアーチを連れて行くとき、電話で問い合わせをしたら「国内線も国際線も犬のゲージは用意していません!」ってきっぱり言われたんですよ。え?ネットでは用意してあるって出ていたのに。そして、恐怖の承諾書「フライト中、何があっても当社は保障しません」と。あー、思い出すとハラハラドキドキだったな。貨物扱いだし。やっぱり国内線でも承諾書はあるんですか?

新居、開業を楽しみにしています。
近々、アーチを去勢します。ドイツでの獣医さんの対応もチェックしてきますね。
皆さんにとって、2012年が最高の年でありますように!
2012-01-05 18:18 | アーチ母 | URL   [ 編集 ]

 

なおみちゃん

Hanaは慣れない場所だったせいか、楽しくて舞い上がっていたせいかほとんどご飯を食べませんでした(涙)
お腹がすくと、白米→おもち→白米→おもち・・・と米ばかり食べてたよ。。。

なおみちゃんも今年は幸多き一年になるといいね。
また遊ぼうね。



2012-01-06 17:00 | hanamama+vet. | URL   [ 編集 ]

 

rinomasaさま

正月天気よかったのは晴れ女・晴れ男の私達が近くに行ったからですよ~!
雨の多い金沢に行ってほとんど雨が降ったことないので
いつも母もビックリしています。
3年後には金沢まで新幹線が開通する予定らしいですが
新潟経由はすごく長く感じるし、ウィとサルは乗せられないので
我が家には縁のない話。
やっぱり飛行機が早くて楽ちん♪
でもワンコ達、一体どんな所に預けられているのか
実際に知っている人に聞きたいです。
ではでは、今年もどうぞうよろしくお願いしま~す。
2012-01-06 17:06 | hanamama+vet. | URL   [ 編集 ]

 

アーチ母さま

うちが以前トラブったのもAN○です。。。
国内線は一応バリケンの用意はありますが、予約もできないので空港に行ってあるかないかの賭けになります。
承諾書も書かされます。夏場は短頭種はNG・・・ということは貨物室は温度管理されてないのか??
などなど不安はいっぱいです。
国際線で長時間のフライトとなると心配でしょうがないですよね。きっと。
アーチ君もがんばりましたね!
次は去勢手術がんばってもらわなきゃ。
ドイツの動物病院のお話また聞かせてくださいね。



2012-01-06 17:14 | hanamama+vet. | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanamama vet.

Author:hanamama vet.
5歳の娘Hanaとサルーキ&カメと暮らすママ獣医。
2012年6月にアネア動物病院を開院。
体に優しい治療を心がけています。
北欧家具・雑貨が大好きな一家です。

ソフィ サルーキ♀2007.1.17生
Hana 2009.4.24生
ケヅメリクガメ 2014年生まれ(性別不明)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセス
フリーエリア
ペットの手作り食 にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
